FOX解析入門

FOXに対する理解度が高まります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
液晶モニタ (Liquid crystal display monitor)
金曜日の定時後に秋葉に寄って液晶モニタ買ってきました。

■W241DG
http://kakaku.com/item/00856012624/

これで、快適なPCライフが送れるってもんです。

ちなみに、こんな感じで使ってます

1 映画見る



2 テレビ見る



3 攻略見ながらゲームやる



数か月ぶりにデュアルディスプレイしたけど、
やっぱいいね。

地デジ見れるようにしようかな〜
お勧めのチューナとか録画ソフトとかあれば教えてくださいw


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | 徒然 | comments(40) | - |
パランスアップ (BALANCEUP)
今日はこんなものを食べてみた。

結構お腹が膨れて、定価150円!!

会社では140円だったので、結構お買い得。

中に二袋入ってて、一日二袋が摂取目安量らしいです。

もう一つ食べると、カルシウムと鉄分取り過ぎってことかw

過剰摂取しても体に害はなさそうだが。。




JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | 徒然 | comments(2) | - |
ウィルコム サポートコイン (WILLCOM SUPPORT COIN)
自分はauとウィルコムのダブルホルダーなのですが、

そろそろウィルコムを解約しようかと思ってます。

なぜなら、auでも390円のサービスが始まるからです。

「指定通話割定額」

このサービスは、指定した3人までのauユーザに対して

通話料が完全に無料になるものです。

ウィルコムを使ってた理由の一つがウィルコム定額プランだったので、

これを機に携帯の一本化をしようかなと思ったわけです。


さて、長いものでウィルコムの契約機関が4年0カ月となっていました。

今さら気付いたのですが、ウィルコムにはサポートコインというのがあって

1コインが500円〜700円で、買い物ができたりと、

便利なサービスがあるわけです。

どうぜ解約するならば、コインを使ってから!!と思ったわけですが、

調べてみると、コインが使える商品があまりに少なすぎる!!

しょんぼりだよ。。

ワンセグのパーツとか買って解約後も楽しもうとおもったのにな・・・

4年前に2回線契約したので20コインがフルで貯まっているわけで、

何とか全コインを使い切りたい!!

でも、

20コイン×500円=10000円

ってたまりすぎww

いったいいくらつぎ込んだのかと思い、計算してみた。

100円で2ポイント貯まって、500ポイントが1コインになるから・・・・

20コイン×500=10000ポイントで、

10000ポイント / 2 × 100 = 500,000円・・・

うぉ、計算するんじゃなかった・・・orz

車買えるじゃん。

今さらどうしようもないけどねww



20コインはバッテリーにでも使って、

無線LAN使った時の予備にでもします。

ウィルコムユーザの方は、早めにコインを使うことをお勧めしますよー。

1回線で10コインまでしか貯まらないらしいので!!


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | 徒然 | comments(0) | - |
疲れた (Fatigue)
そうだね。

プロテインだね。。





JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | 徒然 | comments(0) | - |
博多ラーメン (Hakata-ramen)
台場でラーメン食ってきました。

博多のとんこつはマジでうまかったです。




◇博多濃厚豚骨秀ちゃんプレミアム





いつか、
本場の博多ラーメン食いに行きますw


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | 徒然 | comments(0) | - |
雪 (snow)
去年の冬は、天気予報で雪が降ると言ったにも関わらず、
雨ばっかり降っていたのを覚えています。

今年は、土日に雪が降ると予報が出てました。

・・・

的中ww


(」゚ロ゚)」オオォォ!!


今年の冬は天気予報も役に立ちそうですな。



◇研究室の窓より撮影




◇第三駐車場



JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | 徒然 | comments(0) | - |
今日の夕食 (Today's dinner)
今日の夕食は、

「かつ丼大盛り」

以上。




JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | 徒然 | comments(2) | - |
やばい (Danger)
日記を更新している暇などないはずなんですが・・

明日は、というか今日は
7時前に起きていないといけないのですよ。

いろいろやっていたら寝れませんでしたよ。

研究とか、展示会のこととか、会社のこととか、
時間いくらあっても、足りないっす。。


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | 徒然 | comments(0) | - |
パスモ (PASMO)
一か月ほど前の情報になるけど、
PASMOの二重課金のニュースがありました。

偶然日経コンピュータをパラパラめくっていたら
同じ記事を見つけたので読み返してみた。

これは簡単に言うと、
バスに一回乗るために二回分の運賃を支払うということ。
料金を二倍払いたい人などいるわけないですよね。

ユーザから見た流れはこうです。
(1)PASMOをかざす

(2)カードエラー

(3)運転手が機械をリセットする

(4)もう一度かざす

(5)運賃支払い(二重課金)

どうやら、
運転手が機械をリセットする、というのがマズイらしいです。

何故かというと、
カードエラーが起こって機械がエラー処理をしようとしているにも関わらず、
人が強制的にリセットしてしまったため、支払いのキャンセルが処理されない
からです。

想定外の事態は必ずと言っていいほど起こるものですね。

改めて設計の大切さを思い知ります。

あ、二重に支払ってしまったお金は、きちんと返金されるのでご安心を!


JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>
| fox-lifestyle | 徒然 | comments(2) | - |
9月2日(September 2)
中間審査が終了!!
何とか乗り切れた?のではないかと思っています。

今回得た教訓としては、
  「睡眠は大事」 ってことですね。

ちょっとずつ進めていたドラクエ5も無事にクリアーしました。
そして、エスタークもついでにたおしました。(17ターンでしたが・・)
ミルドラースもノリでもう一回倒しましたw

次はドラクエ4にチャレンジしようと思います。


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | 徒然 | comments(0) | - |
<new | top | old>