FOX解析入門

FOXに対する理解度が高まります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
歓迎会 (Reception)
昨日は定時後に部署の歓迎会がありました。

ほとんど日付が変わるまで飲んでいたので、

朝起きるのがつらいっす。

では会社いってきまーす。


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Company | comments(0) | - |
蕨 (Warabi)
昨日は、内々定者懇親会に行ってきました。

でも、まだ内定者ではないので違う会社を継続して受けている人もいるかもしれません。

まぁ、そんなことを考えていてもキリがないですねw

今回は第二回目の懇親会らしく、人数は16人でした。

一回目は65人来ていたらしいので、まだ全然会ってないですね。

10/1の内定者懇親会に期待ですかね。

まだ、第七期募集をしているので人数は増えると思いますし。

さて、懇親会の会場は田町だったんですが、

勤務地の蕨を見ておきたかったので一人で行ってきました。

◇システムセンター
OKIシステムセンター
行った時間帯がお昼時だったので、正面出口は社員さんがわらわらいて、近くでの撮影は無理でしたw

◇駅前(東口)
蕨駅東口
○KIがあるのは、実は西口ですw


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Company | comments(0) | - |
終了! (Finish!)
○K!電気工業から内定いただきました!!

就活関係でいろいろ相談に乗ってくれた人ありがとうです。
(特に、同じ研究室の○倉さんとか・・)

一応、推薦で応募しているのでこれにて就活は終了です。

ここ一か月の間で何社受けたかわからないくらいだけど、

がんばってやったかいがありました。

あとは、卒業できるように研究に力を注ぐことにします。


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Company | comments(7) | - |
○K!電気工業 (0ki Electric Industry Co., Ltd)
今日は推薦応募で、○K!電気工業を受けてきました。
連日の面接のおかげで緊張しなくなっていたので、
4対1の形式それなりに話せてたはず。

でも、今回の面接は一番深く突っ込まれた面接でしたね。

「それは、なぜ?」
「さっき、○○といったけど?それはなぜ?」

の繰り返しでしたね。
気が付けば50分くらい経ってたたしいです。

今回の面接はちょっと自信ないかも。

声のトーンだけは落とさないように気をつけたけどね。

一番気になったのが、

志望動機を聞かれなかったこと!

「なぜウチを選んだのですか?」

普通聞くでしょう?

とりあえず、最後の質問の時に
金曜日までに結果を教えてもらえるようにお願いして、
今日の面接は終了しました。

判決まで@2日。

どうなることやら。


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Company | comments(2) | - |
締切 (Deadline.)
明日、第一希望の企業の最終面接を受けてきます。

この前内定を取った会社から金曜迄に返事をくれと催促されています。

面接で、

「結果が早めに知りたい。」

「できれば今週中に合否の連絡をいただきたい。」

と言って良いものか悩んでます。

推薦で応募してるから、受かる確率は高いのだろうか?

面接の手ごたえで、判断して勝手に返事をするのは危険・・

どうしたものか・・


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Company | comments(2) | - |
スケジュール (Schedule)
今日の朝は、六時起き。
車で小松空港までひとっ走り。
8時の便に乗って、9時に羽田到着。
一次面接を受ける。

14時の便で石川へ戻る。
またまた、車でひとっ走り。
17時には研究室で明日のゼミの準備を開始。

そして、まだ終わらない・・・orz


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Company | comments(0) | - |
電話連絡 (Telephone communication.)
この前受けた最終面接の結果が出ました。

「是非、弊社に来て一緒に働きたい。」

との事でした。

とりあえず一社、内定ゲットです。


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Company | comments(4) | - |
結果 (Result.)
一緒に受けた友人に、HOYA株式会社から筆記試験の合格通知が届いていた。

昨日の夕方頃連絡があったらしい・・

俺には??

そういえばZERO3の調子が悪くて取れなかった電話が一件あったなと。

確か、03から始まる番号だったような・・


あああああ!!


しまったぁぁぁぁぁ!!!


でも、リクナビ見たら、合格通知着てましたw


今日は、これから筆記試験です。
がんばってきまーす。


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Company | comments(2) | - |
一次面接 (First interview.)
今日は、日立情報通信エンジニアリングの一次面接だった。

終始良い感じで話が盛り上がった。

二次面接に進めた。


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Company | comments(0) | - |
筆記試験 (Paper test.)
履歴書の提出は何とか間に合いました!
筆記試験も受けてきました!!

今日受けてきたのは「PENTAX」改め、「HOYA株式会社」です。

案内されたのが、ぼろい体育館で説明会の人数が7人(内JAIST生が3人)だったのは置いておいて、結構面白そうなことをやっている会社でした。

この会社では医用分野に興味を持ったわけですが、
日本で内視鏡などを扱っているのは、この会社を含めて三社だけらしいです。

「OLYMPUS」
「PENTAX」
「FUJINON」

なかなか面白そうな会社だったので、
次の選考に進めたら良いなと思っています。

さて、
今から0時締切のエントリーシートを書きますよ。
そんで、明日は一次面接です。

がんばってきますわー


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Company | comments(0) | - |
<new | top | old>