FOX解析入門

FOXに対する理解度が高まります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
ヱヴァンゲリヲン 破 (Evangelion)
今日は、映画を見てきました。

ヱヴァンゲリヲン 破

前作のは、DVDを借りてPCで見たのですが、
やっぱ映画館で見た方が断然いい!!

今回の破の内容が非常にクオリティーが高い!ってこともあるんですが、
昔のエヴァのストーリを崩さないで、新しいエヴァが楽しめると思います。

もし、気になってたら映画館で見た方が良いかも。

新キャラもでますよw


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Movie | comments(2) | - |
バッテリー (Battery)
昨日、車を動かそうとした時のこと。。

キーレスに何の応答もなく、
久しぶりに鍵を使ってドアを開けたのですが、
セルを回してもエンジンがかかりません。

焦りつつも、原因を考えてみたところ
数ヶ月前からバッテリーからの電圧が不安定でオーディオが動かなくなっていたことを
思い出しました。
その時はバッテリーからのコードが怪しいと思っていたのですが、
バッテリー自体がダメだったんですね・・・

というわけで、今度は強そうなバッテリーを購入!!
もう、ムキムキです。

55B19L/C3 Panasonic

カオスシリーズの中で一番安いB19シリーズですが、
それでも結構高いですね。
まぁ明日ボーナスでるし、何とかなるかなw

それにしても今バッテリーは何ボルト出てるんだろうか。
テスターも欲しい。


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Car | comments(0) | - |
アンダーコート (Under coating)
埼玉に引っ越してきて、初めての日記です。

久しぶりにカプいじりが出来ました。

と言っても、シャーシブラックを塗っただけですよw

今住んでいるアパートから車で五分くらいの距離に、
コスミックガレージという、カプを安心して任せられるSHOPがあります。

そこで、メンテナンスのアドバイスをもらって下回りのアンダーコートをすることに
しました。



上の写真の真ん中の、フロアのサービスホール?にリベットが付いていたのですが、
取れて穴が空いていました。

穴は塗装可能なアルミテープでふさいで
シャーシブラックで全面を塗装しました。

赤錆びが出てる部分もあったので、
その部分はブラシで削って、錆を転換させてから塗装しました。


見事に一面真っ黒になりましたねー。
このままの状態を維持してもらいたいものです。


さて、久しぶりに作業してみて思ったのが、
車いじりは、やっぱり楽しいってことです。

社会人は自由にできる時間が少ないので、
時間を有効に使っていきたいですね。

しっかりメンテナンスして、
少しでも長く、カプに乗っていこうと思います。


ちなみに、明日はドライブ行ってきますw
(福島までw)


それでは〜。

JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Car | comments(2) | - |
疲れた (Fatigue)
そうだね。

プロテインだね。。





JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | 徒然 | comments(0) | - |
車検続き (Automobile inspection, continuation)
車検+帰省の途中で、


カプが大破しました。


もちろん、嘘ですが、



高速走行中にトラブル発生して、
レッカーされました・・・orz



場所は新潟と長野のほぼ県境。



急遽、長野県のスズキアリーナに運ばれて、
修理+車検をすることになりました。

ちなみにFOXは、石川に帰りましたとさw


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Car | comments(2) | - |
車検 (Automobile inspection)
千葉で車検受けるために、

今から車で帰ります。

車検満了日が3/8だったのを

うっかり忘れてた。


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Car | comments(2) | - |
ナルディクラシック (NARDI CLASSIC)
数日前にステアリングを知り合いのカプチーノ乗りから格安で譲ってもらいました。

前々から欲しかったナルディのステアリング。

主張しすぎないシンプルなデザインが最高です。

かっこよすぎるww

狭いカプチーノの車内には純正より少し小さい33φがぴったりだと思います。







JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Car | comments(4) | - |
デメント (DEMENT)
ニコニコの実況プレイを見て面白そうだったので、
Amazonでポチッとしてしまったのが、ほんの数日前。

今日クリアーしました。


デメント  ※音出るので注意


ニコニコで見ていると簡単そうだったのですが、
実際にやってみるとうまくいかないもんです。

特にこのゲームは仲間の犬をちゃんとしつけていないと
クリアーが難しいんですね。

実況者が如何に、影で努力していたかが分かります。

次は、何のゲームをやろうか。
というか、新しいハードが欲しいと思う。

働きだしてからかな。


JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Game | comments(3) | - |
TAKE OFF社製ストラットタワーバー (The strut tower bar, TAKE OFF products)
ボディーの補強パーツを取り付けました。

写真は、K自動車のパーツをメインに扱っているTAKE OFF社製の
ストラットタワーバーで、その名も「ふんばりくん」

サスペンションなどを交換する前に、
ボディを補強して剛性を上げておく必要がありますよね。
そうでないとボディがねじれますから。


というのは、もちろん建前でw
某オクにて格安で入手した品ですww


取り付けの途中に雪が降ってきました。
写真に写ってる白いツブツブは埃ではなく雪です。





JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Car | comments(2) | - |
FDのリアスポ (The wing of FD)
無事に?修論審査も終わったので、
リアスポを取り付けようと思ってます。

ずいぶん前に某オークションで購入したものです。
ポン付けできるなら即効でつけていたのですが、
作業をする暇もなく気づけば今ですよw

まずは仮付けしてみない事には作業が進まないので
強風の中作業を強行してみました。

◇センター出し


◇穴あけ


◇仮取り付け


何とか卒業までに、取り付け+塗装までがんばります。



JUGEMテーマ:日記・一般
| fox-lifestyle | Car | comments(0) | - |
<new | top | old>